動物愛護センターからやってきた、黒チワワ「プッチ」と先住チワワ「カカオ」の日常を綴っています。
--/--/--(--)--:--
2009/04/02(木)22:22


突然ですが...

帰ってきました。


いえいえ、どこにも行ってはいないんですけどね。

子育て、主婦業その他いろいろなことに時間&気をとられ、

なんとなく更新する気になれず...

気づけば2ヶ月以上もご無沙汰しておりました。



やわら家は何事も無く、みんな本当に元気です。

ゆっぴぃは8ヶ月となり、高速ハイハイ、つかまり立ちもするように

なりました。

いろいろなことに興味を示して、コードをかじったり、雑誌をやぶいたり

いたずらも多く大変ですが、見ていて飽きなくて、本当に楽しいです

ゆっぴぃの一番の遊び相手はカカオにいちゃん。



2009_04010001.jpg


いつも追いかけあっています。

カカオはゆっぴぃに危害を加えたりすることはないのですが、

すぐに顔をペロペロしてしまうので、それを阻止するのが大変


今、ゆっぴーとカカオは遊びのレベルが一緒みたいで、

気づけばこんな風に


2009_04010059.jpg


そしてまた、こんな風に

2009_04010067.jpg

毎日たわむれているわけです。


そんなのほほーんとした生活ももうすぐ終わり。

もうすぐ職場復帰することとなりました。

ゆっぴぃは昨日から保育園に行ってます。

入園式に何着て行こうかと張りきっていた母でしたが、

式は年長さんのみで0歳児は式はありませんでした。


まだ2時間の慣らし保育ですが、泣かずに元気に遊んでいるみたい。

よかった 

母も専業主婦モードから早く抜け出さなくては...





そういえば、あのお方を忘れていたけど...

もちろんとっても元気なんですけど、

ゆっぴぃとのからみが少ないもので、画像がないのです。

と思ったら、

2009_03050100.jpg

こんなところにいました。



最近のプッチの変わったところといえば、今までに無くやわらに

あまえるようになったこと。あまりべったりくっついてくる

ことは無かったんだけど。やわらとゆっぴぃの間に

無理やり入ってこようとします。

ずっと家にいるようになって、私のこと信頼してくれるようになったのかしら?



これからまた忙しくなって、またまたのんびり更新になると思われますが、

みなさんのところには、遊びにいきますね~。


2009/01/27(火)14:28


ゆっぴ~が布団で寝ているから、ちょっとこの中にいてね~


2009_01272.jpg


食卓テーブルの奥のワンスペースに柵をしてます。

そして洗面所で化粧していたら、なぜかカカオが出ていた。



なんで~??って思ったら、窓側のヒーターの裏側から

普通に通れてました





ケージにいれりゃあいい話なんですけど、

ヒーターの後ろにワン用ベッドをつっこんで、

通れないようにしてみました。


2009_0127.jpg


カカオ君、こんなところで待ってました。

なんかかわいい

だからってわけじゃないんだけどね、プッチがお昼ねしている間に

カカオだけおやつをもらいました。



2009_01270045.jpg
美味しそう?? 実はこれゆっぴ~の離乳食の残り。
最近離乳食を始めたんだけど、まだちょっとしか食べられないので、
残しちゃうのです。
まだ出汁も何も入っていない素材の味だけです。
おかゆ&白菜でした。


2009/01/21(水)06:54



最近カメラをもって散歩に出かけることをあきらめました、やわらです。

ゆっぴ~を抱っこかおんぶして、プッチはバッグの中でしょ。

カカオは普通にテケテケ歩くわけなんだけど

道行く人の声は「大変ですねー」ばっかり~

いや確かに大変なんですよ。だけどそんなに苦労している母って

感じなのもどうかと思うわ。




ところで...

最近ゆっぴ~の動きが激しくなってきました。

布団に寝かせているといつのまにかコロコロ。

生後3ヶ月くらいまでは、2ワンとの接触をさけてきたけれど

今は一緒に過ごすことも多くなりました。


カカ&ゆっぴ

いい感じに2人ともカメラ目線





2009_01190044.jpg

ながーいしっぽをひっぱってみたら...




2009_01190045.jpg

手をペロペロされちゃって...




カカ&ゆっぴ②

大はしゃぎのゆっぴーでした。




2009_01190054.jpg




2009/01/19(月)21:12
昨日テレビで犬のしつけのことやっていましたね。

TOKIOが出てるやつ。


ピンポーン♪

ワンワン ワンワン ワンワン



うちも玄関のインターホンがなると、2ワンとも大騒ぎ。

ゆっぴぃがやっとお昼ねはじめて、さー何しよっかな~って思っている時に

限って、ワンワン ワンワン そしてエーン 

ちゃんと教えなきゃって思いつつ、今に至ってしまってます。

仕事が休みでゆっくり関われる今こそやらなくては...と

一応思っております。






今日はねー 待ってた荷物が届いたんだ~。

2009_01109002.jpg


カカオのじゃないよ~

どちらかというと君たちには迷惑なものだと思いますけど...



2009_01190003.jpg


手伝ってくれるの~って  無理だと思うけどね。





うちでは台所に2ワン(特にカカオ)が入ってこれないように、


2009_01190004.jpg


こんなフェンスを立ててました。

これって開閉するわけじゃないから、またいで中に入るわけなんだけど、

これが結構大変で、先日足をひっかけて思いっきり転んで

青アザ作っちゃいました。

ゆっぴーがおなかにいる時じゃなくて本当によかった。

やっぱり開閉式のがほしいよ~と思ってました。


よく姪っ子達が遊びに来て、お手伝いしたいって時には

抱き上げて台所の中に入れていたんだけど、

それはたまにだから出来ること。

ゆっぴーが大きくなって毎日やること考えたら、

やっぱり開閉扉が必要でしょってことで、

買っちゃいました。


2009_01190005.jpg


前に比べれば結構重厚な感じですね。

でも、壁の色にもマッチしている感じでいいみたい~。

自動で閉まるっていうのもとっても便利だし、

2009_01190006.jpg

レバーを持ち上げると足でも開けられます。

その名も足でもゲート

取り付け方がわからなくて電話したら、とっても丁寧に対応してくれました。

いぬグッズの中にはなかなかいいものがみつけられず、ベビー用品のジャンルで

探しました。

自動でガシャンと閉まるドアに、カカオはちょっとだけビクビクしてる感じかな?

これで転ばずにすむぞー。



最後に今日の2ワン

2009_01190047.jpg

バトル開始の図です。

頼むから、ゆっぴーのすぐ横で、ケンカはやめましょう。



2009/01/08(木)13:50



2009_01070012.jpg

最近のカカオはやわらがどこにいく時もトコトコついてくる。

ストーカーかっつーの!!

今日もトコトコやってきたよ。






まさかこんな状態になってるとも知らずに


2009_01070013.jpg




バタンとドアをしめて、やわらがズボンを脱いでパンツ一枚になったら...

ってイヤーンはずかしい みなさんどんな格好でやってんのかしら??

上はちゃんとTシャツきてますけど...





2009_01070016.jpg

やっと気づきましたか  カカオさん

ちっちゃくなったって、逃げられないぞ~~





2009_01070018.jpg

ハイ、洗っちゃいます。


シャンプーもなんだか久しぶりになっちゃって、プーンとワン臭が





2009_01070019.jpg

ハイハイ さっさとやっちゃうからね~

とは言っても念入りに、特にすすぎはしっかりとね~


やっとすすぎ終わってコンディショナーと思ったら、

まちがってまたシャンプーつけちゃって

かなり時間かかちゃいましたよ~ ゴメンゴメン 

それでもシャンプー中は大人しくしていてくれるからいいんだけどね~





ここからが問題なのよね~

2009_01070023.jpg


トリミングテーブルとかそんなものはないので、洗面台の中に滑り止めマットを敷いて

ドライしようとするのですが...

上がったり降りたり もー 忙しいのなんのって


2009_01070025.jpg

スリッカー使いながらドライすべきなんでしょうけど やっぱり無理で

手櫛ですよ もー 



洗濯機の上とか、アイロン台の上とか いろんな場所でためしたんだけど

今のところこの方法で落ち着いている。

2009_01070027.jpg

こちらのお方もようやく落ち着きましたね。

かなりのボッサボサ だけど 




2009_01070007.jpg


なんでそんなとこに はさまってんの~?

大丈夫だよ 前はいつも2ワン続けてだったけど、

今はそんな元気無いっす。


プッチはまた今度ね 









プロフィール

やわら

Author:やわら
我が家の犬
☆カカオ(右):チワワ♂ 2歳
  人間も犬も大好きな
  超 やんちゃ坊主
☆プッチ(左):チワワ♀ 
  推定10歳
  動物愛護センター出身のもと
  捨て犬
  子犬のような超甘えっこ

我が家の人間
☆私 やわら
☆夫 ぴーすけ
☆長女 ゆっぴぃ 

ゆっぴぃ&父・母の
成長記録はこちら↓
ゆっぴぃの足あと

【 リンクフリーです 】
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

参加ランキング

ランキングに参加中です。↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

カテゴリー
たくさんの小さな命

プッチはここ↓から来ました。
札幌市動物管理センター

全国でたくさんの命が、 新しい家族を探しています。 ↓こちらをクリック

気になる本



ワンワンワン捨て犬たちの
小さなおはなし


 




 | カカオ と プッチ の やわらかな日々 TOPへ |  Next
Copyright © カカオ と プッチ の やわらかな日々  All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
